手術が終わりまして。 | 不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

低AMH0.7で橋本病の着床障害。KLCにて40歳でやっと妊娠でき、41歳で出産。日々の育児日記です。2人目の移植をするも陰性となり高度医療は終了しました。体外受精で授かった子供と日々の出来事のブログです!

こんにちわ凝視




おとといから入院して

昨日

無事に手術が終わりましたウシシ



今回は左膝の前十字靭帯の断裂による手術で

同じ左膝の裏側にある靭帯を切り取り

膝の中に移植するという手術でした悲しい


事前の説明では

【手術中に半月板も損傷していたら一緒に縫いますね】


と話していて

術後の説明で

【やはり少し半月板も損傷していたので縫いました。】と説明されましたえーん



手術は午後1時からだったのですが

朝から飲食が禁止で点滴をしていましたが

不思議なもので

点滴をしていてもお腹が空く悲しい


しかし点滴をして2時間くらいすると

お腹がすいている事が通り過ぎたアセアセ

ただ、油断すると【ぐぅ】とか鳴るので

TVerをみたり、本を読んだりと

時間を潰してなんとか乗り換え

手術に向かう時間となった真顔



意外に緊張もなく手術室に向かい

(もう、まな板の鯉で委ねるしかないので緊張しなかったアセアセ



前日の麻酔科医の先生との話で

全身麻酔なので麻酔をかけるのに1時間

手術が2時間

そこから目が覚めるまで2〜30分

と言われましたうーん

稀に麻酔から目が覚めても現実と夢の区別が

つかずパニックになる人もいる

との説明を受けていたので

少し不安でしたが


実際のところ

【麻酔の点滴を入れますよー】と言われたのが

最後の記憶で


私は手術中

仲の良いみんなで飲みに行く夢を見ていて

【いーさん】と肩を叩かれたのが

友達だと思って振り向こうと…のところで

目が覚めましたニコニコ

(あとちょっとで飲めたのにーと悔やんでいたワタシ汗



麻酔科の先生が

【いーさん。分かりますかー】

の言葉で


あっ

そうだった

ワタシ手術中だったのだ真顔



と気がつきました。


そのあと挿管されていた管を抜き


【お名前を言ってください】の質問に

私が答えると


【麻酔からの目覚めが良かった】と言われ

手術室を出るあたりでダンナさんがいて

先生から手術の説明を受けていましたあんぐり



そのあと病棟までダンナさんと行き

エレベーター前でダンナさんとはサヨナラ汗

(面会時間の関係で手術日であってもダンナさんは病室には入れない)

そして、記念だからとダンナさんは

管だらけのわたしの写真をパシャパシャ

撮っていましたウシシ



夕方5時過ぎにベットに戻り

手術した足先と右足のふくらはぎには

ポンプでマッサージする機械がついていて

なんでも寝ている間に足を動かさないと

エコノミー症候群になってしまうので

自分でも動かしつつ

ポンプでも動かしている現在です泣き笑い




今朝は

膝に溜まった血液を出すための管を抜き

これから

点滴と尿の管を抜き

午後からリハビリです真顔



今は手術した左足全体が軽くシビレていて

2〜3日続くようですが


あとは

リハビリを頑張るのみなので

精進しますキメてる



バリバリ頑張るでぇーチョキ




おしまい女の子