術後1週間で。 | 不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

不妊治療から41歳で出産。ミニゴジラとの育児奮闘中

低AMH0.7で橋本病の着床障害。KLCにて40歳でやっと妊娠でき、41歳で出産。日々の育児日記です。2人目の移植をするも陰性となり高度医療は終了しました。体外受精で授かった子供と日々の出来事のブログです!

こんにちはキメてる



手術して1週間が経ちました飛び出すハート



手術の時に

足の付け根にデカい機械を付けて

足の血流を止めて手術したので

翌日も足の痺れは残ったものの

2日目の夕方には指先のみの痺れとなり

3日目には完全に痺れが取れましたニコニコ



しかし

痺れが取れたのと同時に

足の中に溜まった血液が足先の方に移動してきて

足全体の腫れもあったのですが

足首周辺になんだか溜まっている様子真顔

膝下から青タンですあんぐり



手術の翌日からリハビリをしましたが

笑っちゃうくらい自分の意思で

自分の足が動かないアセアセ



まぁ

ビクともしないのです悲しい



なので

リハビリとは言っても

実際は筋トレで

手術した膝を曲げずに

足を上げる…


横向きになり

手術した足を膝を曲げずに

足を上げる…



ただそれだけ。




いや

ただそれだけなんですけど

結構キツイアセアセ




それくらい筋肉が

この短期間で落ちちゃっている訳ですよえーん



それと同時に

膝を伸ばす練習真顔

膝に力を入れて座っている状態で

ベタっと膝裏がつく状態にしておかないと

膝が少し曲がった状態で固まり始めてしまうので

なるべく膝裏がつく状態に

しなければならないらしい凝視

(いわゆる『お皿』と呼ばれる場所を動かせるようにならないと膝を曲がる時も大変との事)



しかも土曜、日曜と

リハビリがお休みのため

金曜日のリハビリ終わりに

リハビリ担当の方から

【土曜、日曜はリハビリがないので自主練でお願いします】って言われました真顔




なので土曜、日曜と

朝、昼、夕と

1日3回

言われたトレーニングをやりましたよ絶望



迎えた月曜日

担当の先生からは

【膝を伸ばしてるかい?】

って聞かれたので


【頑張って伸ばしてます】って言ったら

土曜、日曜の自主練の効果が出たのか

ややフラットになった膝を見た先生が



【あれ?いーさん2週目だっけ?】

なんて聞くので


【まだ手術して6日目で、1週間経っていませんよ】


と言うと


【ああ、じゃあ引き続きリハビリ頑張ってね】


真顔

(のちに、その話を看護師さんにしたら『言い返さなかったら先生に膝を上から押されてたよ汗』と言われた…おそろしい…絶望



誰かと間違えていたのだろうかうーん

先生、患者を受けすぎて

ワケワカランチンになっているのかなぁ

と先生の心配をする程

余裕が出てきましたウシシチョキ




しかし

土曜日にダンナさんが着替えを持ってきてくれましたが

ダンナさんの方がいっぱい、いっぱいで

キャパオーバーしている感じでしたえーん



ハルちゃんのご飯に

自分の仕事(午前中は仕事をしている)

習い事の送迎に

(特にバレエは発表会の合同練習で時間が遅い)

家事全般…



そりゃキャパオーバーにもなるよね悲しい




毎日

朝と夜にハルちゃんのご飯

と言う題名で写真を送ってきてくれていますが

毎回ダンナさんの努力の結果が

見えておりますキューン飛び出すハート



そして

日曜日には

LINEのテレビ電話をハルちゃんとしました泣き笑い



久しぶりのハルちゃんとの会話で

私も元気をもらいました指差し




ホント

他愛もない会話でしたけど

電話を切る時の寂しさが伝わり

私の方が泣きそうになりました悲しい



その日のハルちゃんの日記(宿題)を

ダンナさんが動画で送ってくれたのですが

日記の最後の一文に

【ママが早く退院できるといいなと思いました。なぜなら、退院したらママと一緒に遊びたいからです。それが私の夢です。】




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





動画見て

ベットの上で泣いちゃいました泣き笑い




ハルちゃんも寂しかったのね赤ちゃん泣き





言うわけで

明日の水曜日は学校が午前授業なので

ダンナさんが着替えの荷物をもって

ハルちゃんと一緒に病院に

来てくれることになりました目がハート飛び出すハート



もちろん

病棟には来られないので

私が外来のエントランスに行き

そこで会う約束をしましたニコニコ

(病棟には内緒だけど汗




明日はハルちゃんもスイミングがあるので

そんなに長い時間

会えるわけではないけれど


久しぶりにあえるのを

とても楽しみにしています飛び出すハート




膝の包帯も取れ

月曜から松葉杖の練習もしています

しかし足が付けられない

(手術した方の足は体重をかけられないので、足を着いてはいけない悲しい


ので結構トイレが大変ですアセアセ




引き続きリハビリ頑張るぞー凝視




おしまい女の子