今日はトイレの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

普段、トイレ掃除は誰が担当してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
…トイレって何ね?
あ、トイレの神様の発売日とか?
 

 

 

 

 

 

 

いや、まさか…

 

うんちには、病気を引き起こす細菌がたくさん含まれています。トイレがないところでは、細菌たちがさまざまな所から体内に侵入。それらが原因で、免疫力の弱い子どもたちは下痢を発症し1日に1,300人以上が、命を落としています。そんなトイレにまつわる問題を、世界のみんなで考え、少しでも改善していくために。2013年、国連は毎年11月19日を「世界トイレの日」(World Toilet Day)と定めました

 

国際デーみたいですね、語呂合わせも何もない

『国連が決めたのよ!!』的な…。

 

うがい手洗い、上下水道の完備が

疫病を予防するうえで大事だと国連

も発表しているのに、生まれた時から

上下水道完備が当たり前、ソープは

押すだけで出てくる…日本では

うがい手洗いは過小評価されてるのな

 

日本にマラリアやチフス

コレラなどが流行しないのは

先進国だから、寒いからと本気で

考えている人が多いみたい

 

アラフィフが記憶する範囲

(つまり、40年くらい前)でさえ

宮崎県の地方の方では

『生水は飲んではいけない』

『水は必ず沸騰して殺菌して

 飲む事』…でしたけどね

 

しばらくは、カルキ臭が気になって

仕方なかったです…。

 

抵抗力が落ちてる時に雑菌が

たくさん入ってる生水飲むと

たぶん、コレラだと思うけど

酷い下痢を起こすんですよね

 

上下水道ではなく、川に飲み水を

汲みに行く文化のところでは

コレラ患者の吐しゃ物(ゲロ)や

下痢便が飲み水に混入して

健康な人間に感染→発症…と

いう事になるので、大自然の中で

う〇こをしてはいけないんですよ

 

大自然の中でコレラ患者が漏らす

→雨水で飲み水のエリアに混入

→『自然の水は、カルキ臭くなくて

 おいしい~』→コレラ発症

…って事になるんですよね

 

大自然は、人間など愛していない

 

蚊に刺されれば、マラリアになるし

毒蛇に噛まれれば血清が間に合わな

ければ死ぬ

迂闊に湧水を飲むとエキノコックス症

に感染する事もあるわ

 

 エキノコックス属条虫の幼虫(包虫)に起因する疾患で、人体各臓器特に肝臓、肺臓、腎臓、などで包虫が発育し、諸 症状を引き起す。

ヒトには成虫に感染しているキツネ、イヌなどの糞便内の虫卵を経口摂取することで感染する。

わが国のエキノコックス症には、その原因寄 生虫種により単包性エキノコックス症(単包条虫)と多包性エキノコックス症(多包条虫)がある。

近年、多包性エキノコックス症が、北海道東部から北海道全 域へと伝播域を拡大しつつあり、国民の健康に脅威を与える感染症となっている。そのために感染症法では、エキノコックス症を4類感染症全数把握疾患に指定 し、全患者発生例の報告を義務付けている

 

要するに、昔のサナダムシみたいなものね

まぁ消化器官じゃなくて、肝臓、肺、腎臓

…など感染したら重篤な場所で発育する

らしいので危険度は桁違いだと思うけど

 

湧水を迂闊に飲んではいけないというのは

湧水そのものはろ過されてて清らかかも

知れないが、キツネや犬などが飲んで

寄生虫の包虫や卵を残しているかもor

う〇こを水の中に残してないとも…って

事で危険だって事です

 

昔、狼男に感染する原因が犬や狼の足跡に

たまった水を啜る事…だったそうなので

狼男というのは案外、脳を寄生虫に冒さ

れた患者なのかもしれませんね

 

大自然が人間を歓迎していると考える

のは、脳内フローラと言っても過言で

はないと私は思います

 

とにかく、口にするものはお気をつけて

 

でんでん虫には広東住血線虫がいて

それはでんでん虫のぬめぬめにもいる

危険性がある…。キャベツを千切りに

してサラダにして食べる時は住血線虫に

ご注意って事らしいですよ?

 

工場から出荷されてるヤツとか

スーパーに並んでるキャベツは安全かも?

だけど、庭獲れのキャベツとか

直売所で売られているキャベツなどは

一番外の葉は捨てるとか、カタツムリの

足跡が付いてないか?調べてから繊切り

にした方が無難かもしれませんね

 

トイレから、寄生虫に行っちゃったけど

とにかくそれくらい日本の上下水道

(飲み水の安全と、し尿の安全な処理)は

ありがたいこと、当たり前ではないんですよ?

…と言う事を、声を大にして言いたいです

 

新型コロナウイルスの時にも思ったもん

 

うがい手洗いは基本中の基本なので

そんなの当たり前、他に特効薬を作れない

日本の医学は下の下…とTwitterで騒いでた

モノを知らない連中が多すぎて閉口した事…

 

いや、うがい手洗いと暖かくして寝る…だよ?

風邪というかコロナウィルス系に特効薬なんて

ない、風邪の特効薬があったらノーベル賞が

もらえるって50年以上前から言われてる

 

たぶん、私が生まれるよりも前から

 

変異が激しいもんだから、その年に流行する

風邪に効果的なワクチンの開発は出来るが

次の年に流行するものに対しては無効

 

新型コロナウィルスも3年間で何回変異

したよ?6回もワクチンを打つ必要があった

のって、新しい変異株が出る度に古いワクチン

の効果が薄くなったからだったでしょ?

 

日本の致死率が低かったのは

うがい手洗いマスクの着用

 

それに風邪を引いたら他人に近寄らない

…という習慣があったからだと思うよ?

 

 

トイレ当番…水洗とはいえ綺麗に

しておかないと疫病が発生するかも?

ですからね。基本ブルーレット置くだけ

の担当です

 

 

節水タイプなら別のが使えるけど

節水じゃないからタンクにドボンと入れるしか

ないんですよね…

 

 

 

どちらも、水を流す度に勝手に綺麗

…が売り文句です

 

それでも、まぁ、気が付いたときに

私がトイレブラシでごしごしと…

 

 

 

 

あと、便座は大事なので必ず使った後に

流せるウェットティッシュで拭いてます

 

これは入院してからの習慣ですね

 

家族になら構わなかったが、

同室の別患者(他人)にトイレの使い方

が汚いと思われたくない…との一念から

 

基本、私が洗ってる事が多いんじゃ?

ブルーレットをタンクにドボンできるのも

私しかいないし

 

 

誕生日…橋本甜歌…?

 

 

 

ん?てんちむ?

 

 

 

 

 

 

 

 

甜歌の名前の由来は、てんちむ母がテレサ・テン

のファンだったから…だとか

 

テレサテンテン(甜)

テレサテンのような歌手になって欲しい

…で、甜歌なんだそうだ…。

 

完全に日本人以外の何者でもないと

思わせておいて、実は、日中ハーフ

これは意外でした…。

 

 

平田真優香

この方も、天てれ戦士

 

こんなに可愛いのに、現在はファッション誌
の編集とかなぁ…。モデルでも行ける気が
するのは私だけか???

現在編集者として働いてる

雑誌BAILAとは…

 

 

 

 


たしか26歳のはずだが…。

アラサー扱いとは不憫な…(´;ω;`)ウゥゥ