今日はpizzaの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ピザ?最近ピザーラが
できたのね〜
 
と言っても、私がピザを食べたい
なんて日が来たとしても
ベーカリーのピザ一択だけど
 
美味しいわけではないけど安いのね
 
ピッツア・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日が11月20日であることにちなんでいます
 
マルゲリータそのものが、イタリア国旗
をモチーフにしており
緑→ピーマン
白→チーズ
赤→トマト
…だったような
 
ピッツァ・マルゲリータは、バジルの緑・モッツァレラチーズの白・トマトの赤がイタリア国旗を表している。 1889年、ナポリのピザ職人、ラファエレ・エスポジトが考案してイタリア国王ウンべルト1世の妃マルゲリータに献上したものとされる
 
…あ、緑はバジルか?