タワマン住みOL![]()
日常のあれこれブログです
自営業夫、OL妻(産休中)、0歳娘
の3人暮らし
ペアローンを抱えながら、
タワマンに住んでます![]()
お読みいただきありがとうございます。
タワマンOLのpepeです![]()
ドリップコーヒーをそろそろ買い足さないと
と思ってた矢先、
義母が余ってるから~とくれました
ちなみに、買うならこちら![]()
美味しかったです
知り合いに看護師のママ友さんがいるんだけど、
この前ふとお仕事の話になって
看護師って意外と稼げないの![]()
特に妊娠中は夜勤とか免除されるし、
去年の年収なんて300万台だったよ。
と、赤裸々に話してくれまして。
さ、さんびゃくマン!?
と少々驚き。
(ベテラン看護師さんなので、めちゃくちゃ稼いでるイメージでした)
アメーバでも看護師さんのブログを読んだりするけど、
みなさん若いのに500~600万とか普通に稼いでらっしゃって。
それこそ大学病院のようなところで、主任やら師長になったら年収800万〜1000万越えの方とかいるのを聞いて、
え、軽く
大企業バリキャリOLじゃない![]()
とか思っていたけど、やっぱり夜勤の回数に左右されるのかしら。
勤め先にもよる?
しかもそのママさんの職場は、妊娠してる時点で普通の社員より少し減給されるらしく、、
なんかのシフトに入れないから、何かの手当てがつかない?とか話だった気が、、、
妊娠して減給されるてアリなの!?![]()
とこれまた驚き。
それこそ、出産のときに看護師さんに本当に良くしてもらったのでなんか残念とういうか。
嘔吐してしまった時に、
背中をさすってくれて本当に心強かったです。
食いっぱぐれの無いように、何か手に職を、、
と、看護師になった子は周りでも一定数いるけど、みんなそろって仕事に対する不満が多いんですよね![]()
(もちろん、キラキラナースさんもたくさんいるだろうけど)
娘の将来を考えると、なにか安定した資格をとって欲しいと言う気持ちもありますが
•全国どこでも求人がすぐみつかる
•何歳になっても働ける
主にここらへん↑が資格の強みであって、
結婚する相手や環境によってはこのメリットが不要な場合もあり、、
今の時代、そうそう食いっぱぐれることも無いので
結局のところ資格云々ではなく、仕事を楽しめたり、やり抜くマインド(今流行りの非認知能力)を育てることが大事なのかなぁと思ったり。
じゃあ、そのマインドはどう育てる?って話なんだけど![]()
娘の将来のためにも、
色んな業界の話を聞くのも大事ですね。
夢や希望も大事だけど、給料も大事ね![]()
可愛い![]()




