今日は衣類乾燥機の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はん…。
 
いるい(1) ふん(2) わり(8=わ)
…の語呂合わせらしいですね。
 
一番活躍するのは冬ではなく
梅雨時期だと思うのだけど
一番乾燥機が活躍する冬場を
記念日に決めた…って( ̄▽ ̄;)
 
1月28日にしても、12月8日に
しても冬場だと思うのは気のせい?
 
他に、128の数字が出てくる日
ないと思うんだけど…(;^ω^)
 
むしろ、こんな日は興味がないと
ばかりに、有人ロケット『チャレンジャー
号爆発事故』及び、その事故を題材と
した不謹慎極まりない電波図書
『宇宙からの警告』の日の事について
書いていたんじゃなかったっけな?
 
宇宙からの意思の日
 
宇宙からの警告の日…という呼び方も
あるみたいですね

 
1986年 - スペースシャトルチャレンジャー号
爆発事故で乗組員全員が死亡
作家・大江健三郎は『治療塔』の中で
この事故を「宇宙意志からの警告」と表現した
 
本人は本気だったのかもしれないけど
傍目で見ると、人の不幸をそんな風に書くなよ
…と少々、不謹慎な感じがしますね
 
...との事です
 
今でもそう思います
 
電波系…という言葉の元になったのは
この小説だと信じて疑っていません
(電波系の人たちの、宇宙からの
 何かしらのメッセージを受け取って
 言動がオカシイと定義されてるし)
 
 
※ただし、両方ともチャレンジャー号事故と
  電波系について掘り下げてる
 
荒巻美咲 2001年1月28日生まれ
2014年の画像なので13歳ですね
 
エケペディアというAKB48版Wikipediaみたいな
ページによれば、2013年冬…すなわち12歳
中学1年生の時から活動している事になってるので
…あ、そっか、翌年か( ̄▽ ̄;)
 
ほぼ、デビュー当時という事になりますね(;^ω^)
 
 
コレがみるるん(荒巻美咲のニックネーム)
22歳おめでとう!!としてTwitterに上がって
いました…。中学3年生か、高校1年生で通る
ような気がしなくもないですね…。
 
本当に22歳の写真ですか( ̄▽ ̄;)

 

 

藤岡舞衣

 

 

あの、藤岡弘、の3女だという事です

 

2008年生まれなので、今日で15歳

 

 

 

さすが、美少女ですね!

 

 

ニコプチのモデルさんだったらしいですね

 

 

三代目笑福亭仁鶴

 

 

四角い(顔の)仁鶴が、まる~く収めます

…という前口上のNHKの番組なんだっけ?

私、大好きだったんだけど…

 

 

 

川崎のぼる…巨人の星だそうです

 

梶原一騎やろ?…と思った人

大正解です。

 

けど、今お馴染みのあの絵は

川崎のぼるさんの絵だそうです

 

むむむ…。確かに

梶原一騎:原作 川崎のぼる:作画

…と、書いてありますね

 

三浦友和

ご本人もイケメン俳優なんだけど

昭和の大スター、山口百恵の旦那さん

…というイメージが強くなっちゃうかな…

 

コニタン

 

 

いい加減、国会で高校生クイズごっこするの

辞めて下さいね、タダじゃないんだから…

(1日に1億円が必要と言われている)

 

 

ビッグボス新庄剛志

 

それこそ、現役時代は宇宙からの新人類

…と言われていた人だけど、今では時代が

新庄剛志に追いついた感じですね( ´∀` )

 

乙葉

 

言わずと知れた藤井隆の奥さん

 

いつもボーっとしている人

 

しかし、神ボディのセクシーさと

愛する藤井隆に見せる笑顔の落差で

 

…たぶん、いい人なんだろうなこの人…

と思ってしまいます

 

※『神ボディ 乙葉』で検索すると

  全く違う乙葉さんが出てきます…

 

  目が点になりました(;゚Д゚)

(乙葉カレンという人がヒットするようです

 

 そうか~、藤井隆の奥さんの乙葉さんが

 引退してかなり経つから別の乙葉さんが

 いてもおかしくはないよね…でも驚いた)

 

 

そして、星野源

 

恋ダンスで有名な方ですが…

 

 

 

私的には、どん兵衛のCMで外せません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

吉岡里帆に、新垣結衣

羨ましい限りです(;´∀`)

 

では、9時も回ってて寒いので

今からどん兵衛という訳にも

いかないのでこのままねます

 

お誕生日おめでとうございますm(__)m