今日はダーウィンの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

進化・進歩を感じること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あれあれ?去年の記事をカンニング
しようと思ったら、去年はレトルトカレーの日
だった模様です、お題が違うって
珍しいな~
 
 
ざっと言うと、ゲーム実況者の香坂レトルトさんに
始まって、激辛姫、松井玲奈さん
筋肉少女帯(オレにカレーをわせろ!』
西城秀樹(バーモンドカレーだよ~♪)
唐突に、榮倉奈々さん(2月12日生まれ)
 
榮倉奈々が鹿児島出身が意外と言う事で
鹿児島出身の芸能人の画像
 
トドメは、元・AKB48のおバカ姫
川栄李奈(1995年2月12日生まれ)
…で、〆られていますね(;´∀`)
 
 
今年はダーウィンなのでその辺りから…
 
ダーウィンの日
チャールズ・ダーウィンの1809年の誕生日
…身も蓋もありませんね(;´Д`)
 
ちなみに進化論の人です
 
ガリレオ・ガリレイとは別の人です
 
 

 

 

 

 

ダーウィンは進化論なんだから

生物学者と思わせておいて

その実、地質学者として認識されて

いるんだって…

 

確かに地層の研究と、化石の発掘は

不可分の関係かな…とは思うけど

 

現在の生物系がどうのよりも

すべての生物は、共通の祖先から

進化を果たした…というのが進化論の根本

 

自然選択説も、生物がどのような変化を

遂げてきたかに言及しているのだから

地層を研究し、化石を発掘し…に近しい

考え方なのかな?…と、少し思う

 

けど、本当に生物学者だと思ってたよ…

 

 

 

 

 

 

ダーウィンと言えば、種の起源ですが

正直、私も読んだ事はありません

 

むしろ、ダーウィンと言えば

ダーウィンが来た!の方ですよね

 

 

 

なかなか興味深い事をやってますよね( ´∀` )

 

その他に、科学的というか、人類の進歩的には

ペニシリンの日

ジェンナーの種痘じゃないよ?

(それは、ワクチンの方だな

 毒性を薄めた菌にわざと感染させ

 抗体を得る方法)

 

人類初の抗生物質で、結核を不治の病から

治療可能な病気にした最大の功労者

 

どういうプロセスで薬効を果たすのか

解説したい所ですが、化学畑の私でも

頭痛がしてくるような専門用語の羅列に

なるので、興味のある方は各自調べて下さい

力及ばずにすみませんm(__)m

 

あと、女性の社会進出を大きくサポートした

ブラジャーの記念日です

 

ピンと来ない?

 

まぁ、そういう物だと思ってください

 

日本で言えば、さらしを巻く手間が

省けるようになったんだし

胸の形を保っておける様にもなった

 

フェミニストの方たちが、女性にだけ

必要だから女性蔑視の元凶だ

私はブラをしない…という運動を

やっておられるようですが

女性に胸がある以上、仕方ないと

思いますよ?

 

 

 

 

 

 

 

現在あるもの、便利なものは

有効活用した方が良いと思いますよ、私は