最近使う決済手段 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

 

 

暑苦しい…

 

けど、セブンイレブン、ローソン、ドラッグストア―

ダイソー、下町の豆腐屋…と私の住んでいる

ところではすごい汎用性が高いです

 

あ、YAMADA電機もpaypayで決済出来た…

あと、Yahoo!オークションとか…

 

 

包丁とかも落札出来たんですよ?

 

本来なら、ダイソーのキャンペーンシール

で、点数集めると、420円で買える

…という物だけど定価だと

4200円とかなのよね、コレ

 

物凄く頑張って、35点だか集めたけど

1点=300円×35点分なので

10500円に10%上乗せで

11,550円ダイソーで買い物をする必要が…

 

いくら百均好きでも、

ちょっと…( ノД`)シクシク…

 

それが、ヤフーオークションだと

1300円~1400円だったり…です

 

切れる包丁って、本当に高いので

1300円で買えるのならば

お買い得ってヤツです

 

ダイソーで交換した三徳包丁をもう一本と

もう買う余力がなかったシェフナイフを

1400円(送料込み、税別)で買いました!

 

あと、メーカーは違うけど、シャーブナー

(砥石のようなモノ)も1100円くらいで

落札しました

 

 

 

 

…こっちのタイプです

 

 

 

 

 

棒状?のシャープナーもあるみたいだけど

どうも、自信がなくて…

 

 

以前は、Yahoo!オークションは郵便局からの

送金だったので、paypay決済は楽ですよー

 

買い過ぎないように注意だけどね(;^ω^)

 

ちなみに

 

 

PayPayフリマに出てくる女の子

 

 

鈴木福くんの彼女…と言われていた

小林星蘭かな?でも福くん大きく

なってたのに、星蘭ちゃんが小さいまま

とか、おかしくない?…と思ってたら

 

 

これが成長された姿だそうです

 

また、お美しくなられて…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

子供の頃は正直、そこまで思わなかったけど

福くんの彼女と言われていた理由が理解出来た

 

で、PayPayフリマの女の子はと言えば…

 

 

向かって右側→の女の子です

 

 

おかえりモネの主人公、永浦百音の幼少期

を演じた子役さんで…

 

 

池村碧彩(いけむら・あおい)

 

2016年5月生まれ…今、5才ですかね?

こちらが、PayPayフリマのCMに出てて

永浦百音の本当に小さい頃を演じた方

 

 

 

 

向かって左側の女の子は

池村 咲良(いけむら・さくら)ちゃん

2012年2月生まれ…

今年誕生日を迎えていれば

10才になってますね

 

永浦百音の小学校時代を演じた子役さん

 

二人とも、池村…。

そう、実の姉妹らしいのです

 

4才差があるから違って見えるけど

大きくなったら、似てくるのかな?

咲良ちゃんを見る限りでは

将来有望ですね( ´∀` )