3月18日に巣立つ君たちへ  | 馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。

本日の学生ブログは

修了生の二人が書いてくれましたが

もう、読んで頂けましたか?

 

2年間の最後を読まないと学生の

全てはわからないので

是非!読んであげてくださいませ。

◆オダジ

◆アリサ

 

さて、今日は3本目になりますね。

今まで無く長編ですが、このブログは

「学生ブログ」なので私たち講師は

基本書きません。

でも、一年に数度、

どうしても学生に伝えたいことがあるときだけ

口ではなく文章で伝えたいときに

書くことがあります。

だから今日は書きたいと思います!

 

3月の13日で

2017年度2年生の授業は終了しました。

学校に寮にもいません。

初めての3年コースの学生、3名を除く

2年生8名が3月18日に、

ここ東関東馬事専門学院を巣立って行きます。

 

つい、こないだ(昨年)先輩から

引き継いだ厩舎を

今度は、自分たちの後輩に引き継いで

それぞれの道へと進んでいきます。

みんなにとって私は、時に小さなことに

目ざとく気づいてつついてくるから怖くて、

ちょっと嫌味な先生ポジションですが

2年間の付き合いでの濃い毎日への思いと

巣立つ貴方Tたちへの本音のメッセージ

ブログに書いてみました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さくら 3月18日に巣立つ君たちへ さくら

 

さくらさくらさくらさくらさくらさくら アカシ さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

入学時からいつでもカメラをむけたら

笑顔でポージング! とても助かりました!

(by 事務員一同)

とにかくスマイルでアイドル話において

右に出る男はいない!

と事務さんが言ってたよ。

 

1歩、1歩続けること、

諦めないことで成長しましたね!

君と丸2冊続いた記録日誌忘れません。

まさか捨ててないよね?

明るい笑顔と、丸いキャラは貴方の力です。

辛い時こそ、本当の自分を忘れずにね。

 

職場に出て誰よりも有名になってくれることを

応援しています!

北海道 育成牧場への就職おめでとう!

 

桜桜桜桜桜桜桜 オダジ 桜桜桜桜桜桜桜

コツコツ、コツコツのオダジ

誰よりも気が優しい君。

 

時に、ぶきっちょで本当に損だな~っと

思うこともあったけど

馬を育てたい!という気持ちは

いつでも、どんな時でも貴方から感じました。

そして忍耐という言葉も

一番理解しているオダジ。

 

君は優しいからこそ、強さが育ってほしいと

時に他より厳しい言葉を

かけた時、突き放したもありました。

乗り越えてくれると信じて。

 

ソレイユの担当になって苦労したときに

話した言葉覚えてますか?

自分自身を認める、心の強さを忘れずに。

しんどいと思うときこそ、

楽しさを見つけ出して。

いくつもの壁を一生懸命乗り越えて

掴み取りました!頑張ったね。

 

滋賀 育成牧場への就職おめでとう!

 

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらクッチーさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

同期の中でも、一番小さな体だけど

一番愉快なキャラでを作るクッチー。

自然と接着剤みたいに和やかに同期を

くっつける存在ですね。

 

その笑顔を土台に進んでいけば大丈夫!

悩んで、考えて進路を決めたけど

「馬」を見ていきたい!

 

その馬愛を、

これから出会う馬たちにも生かしてね。

貴方のコツコツ紡ぐ、人や馬との

コミニュケーション力に期待しています。

 

北海道 総合牧場に就職おめでとう!

 

桜桜桜桜桜桜桜桜 コヤマ 桜桜桜桜桜桜桜桜

責任感が強くて、やさしいコヤマ

同期の中でも、頭脳派でまとめ役!

ここぞ!というときの気配りと信頼感は

誰にも負けなかったね。

貴方がいるとみんなの事を任せても

安心でした。

 

馬乗りでは、時に苦労もしたけど

馬当たりの優しさはピカ一でした!

まだまだ磨き輝ける素材の君

職場でも切磋琢磨して輝きを増してください!

 

鳥取 育成牧場に就職おめでとう!

 

華華華華華華 タケアリ 華華華華華華

馬に母親のような愛情を注ぐ貴方

ダメな子にもできる子にも

分け隔てなく愛せる貴方。

 

これからの時間で沢山の

子供のような存在の馬たちに出会える事でしょう。

 

自分も大人として成長を共にしながら

より大きな器で

馬たちを育てていってください!

「だめだ~は、これからも禁止です!」

貴方はできる!!

失敗の中にも1ミリの自分の成長を感じて。

 

北海道 総合牧場に就職おめでとう!

 

さくらさくらさくらさくらさくらさくら セイカ さくらさくらさくらさくらさくらさくら

IMG_20180221_192820185.jpg

小さな体でも気の強い所を持ち

みんなにお嬢と呼ばれる貴方。

 

気の強さは初め、馬と喧嘩になって

邪魔になるときもあったけど

使いかたやメリハリを覚えたら

自分の力に変化したね。

 

時に男子よりも勇ましく頼りになり

女子特有の優しさも持ち合わせて

馴致にも頑張りました。

 

北海道 生産牧場への就職おめでとう!

 

桜桜桜桜桜桜 ナカノ 桜桜桜桜桜桜

愉快な男、ナカノ

愉快で明るいのが君の売り

気安いから後輩も馴染み安かったね。

 

人を不快にさせたくないから

おどけて見せる君は、実は誰よりも

気を使っている人なんだよね。

 

大人の社会では、お調子者のままでは

ダメだと自分の形振りに悩んだ時もあったね。

 

でも他人に磨かれて

立派に責任を持てる人材に育ちました。

まだまだ磨くところはありますが

貴方の明るさと人に対する優しさを

なくさず、頑張っていってください。

 

北海道 育成牧場に就職おめでとう!

 

桜桜桜桜桜桜桜 モリ 桜桜桜桜桜桜桜

誰よりも上を目指す志

入学時から見て取れました。

 

でも「良く」を目指すうちに

空回りして、途中自分の気持ちに

雁字搦めで身動きできず、

苦しくなった時もあったね。

 

でも、結果をつかむ喜びと

続けることの大切さを

一番実感して理解しているのも君だね。

自分が望むところが上であれば

あるほど自分への課題も高くなるのは必然

 

壁を超える喜びを知った君だからこそ

それを楽しみに変えて

チャレンジし続けてくれることを

期待してます!

 

日本中央競馬会 

競馬学校 厩務員過程進学おめでとう!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

まだまだ最後のメッセージは

こちらに次のページに続きます(^_-)

-☆クリック

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■