冷えないエアコン | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

やっぱりおかしい!

 

そう感じたのは今月上旬。

 

外出先からエアコンのスイッチを入れて自宅に戻ったとき、全然冷えてなかったんです。

 

え?暑い。

 

温度設定間違ったかな? 暖房になってた?

 

いろいろ見てみても問題なさそう。

 

エアコンから出てくる風は微妙に涼しい、けれど冷たくはない。これがずっと続く。

 

極端に20度設定にしても冷たい風は出てこないので、これは故障だと確信しました。

 

大家さんに電話。

 

「備え付けのエアコンなんですけど、冷たい風が出なくって・・」

「工事業者を手配するので日程を調整してもらっていいですか?」

 

そして今日、その業者がやってきて検証。

 

「おそらくコンプレッサーですね、修理より購入の方が安いので大家さんに連絡して対応しますね。」

 

ということで、自宅のエアコンが新しくなることが決まりました。

 

ですが・・・設置完了までは暑いまま。それが地獄。

 

業者から週末はどうですか?と提案されたのですが、両日共に仕事・・

 

次の休日まで耐えます。