影を教えてくれるアプリ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

駅まで10分程度歩くのも嫌になるほどの暑さ。

 

日陰をくれ〜!そう思いながら歩いています。

 

みなさんは日陰が事前にわかっていればその道を歩きますか?

 

そんな日陰を教えてくれるアプリがあります。

 

そのアプリを起動して日陰ボタンをタップすると・・

 

 

日陰が表示されます。

 

アプリでは道路の右側に影があります。

 

もちろん時間によって影の角度が変わります。

 

その時の状況をリアルに撮影すると・・・

 

 

たしかに右側に影があります。

 

こうやってアプリで影を事前にわかっていることを便利と思うか無駄と思うか、それは個人の考え次第。

 

私は便利だと思うので、その道を選んで歩きます。

 

皆さんはいかがですか?