車検 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

2年前、私は自家用車の車検でとんでもない客対応を受けました。

 

それからはその営業所を利用せず、別の営業所へ行くようにしています。

 

何度かブログにも書かせてもらいました。

 

そして先日、今回が2つ目の営業所での初めての車検。

 

「車検にきました、Tさんお願いします」と言ってお店の中に入りました。

 

しばらくすると別の担当者が目の前に。

 

「Tは本日お休みをいただいておりまして・・」

 

どういうこと?

 

Tさんとちゃんとやり取りしてたし、担当が変わるとは聞いていない・・ここも前の営業所と同じか?

 

こちらも車検を通してもらわないといけない立場なので、とりあえず車を優先させました。

 

そして返却日の今日、Tさんと話すことができました。

 

家庭の事情でお休みしたようです。

 

まぁ仕方ない、でも連絡はしてほしかったなぁ。

 

私は車のサービスは営業所にお願いするのではなく担当者個人にお願いしています。

 

そのほうが車を預ける方も安心ですから。

 

2年前の悪夢のようなことはなく、安心して帰宅できたのはよかったです。