新札 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私はキャッシュレスやクレジットカード決済が多いので、現金は余程のことがない限り使いません。

 

とはいえ、持っていないと不安な面もあるのも事実。

 

財布の中のお札が少なくなったので1年に2・3回のATMに行きました。

 

そして現金5万円をおろすと・・あの新札。

 

渋沢栄一さんが出てきました。

 

初めて見た新札、やはりこども銀行券に見えてしまいます。

 

そしてあの話題になっている3Dホログラム、ちゃんと角度が変わって見えました。

 

 

日本の技術はすごいですね。

 

この現金、おそらく年末までは財布の中に入っていると思います。

 

諭吉さんがなくなってしまうのはちょっと寂しいですね。

 

1枚くらい取っておこうかな。