スッポン! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

土曜の朝、キッチンのシンクの水が流れない事態に陥った私。

 

どうすればいいかわからないまま、仕事があったので自宅を出発。

 

自分でできるものかどうか?

業者を呼ばないといけないのか? 

仕事中もいろんなことが頭をよぎりました。

 

とりあえず自分でできることをやってみることを選択し、ネットで色々調べた結果スッポンを使うことが良さそうだという結論になりました。

 

 

そう、あのトイレで詰まった時に使うあのスッポン、正式にはラバーカップと呼ぶそうです。

 

トイレ以外でもスッポンの需要があるとは。

 

とりあえず仕事を早めに切り上げ、閉店間際の自宅近くのホームセンターへ。

 

一番安いラバーカップを購入し帰宅しました。

 

10時間以上経ってもシンクには朝の水はまだ残ったまま。

 

早速ラバーカップを使って作業開始。

 

1度使っただけで排水口からボコっと空気が。これはいい兆候?

 

そして何度かシュポシュポしていると・・・水が流れました!

 

スッポン恐るべし、朝からのトラブルは無事解決しました。

 

みなさんは水が流れなくなったことありますか?

 

自宅に1本スッポンですよ!