朝からトラブル | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は朝から災難でした。

 

朝ごはんでうどんでも茹でて食べようとしたところ。

 

ザルをシンクに置いて鍋からうどんを出して湯切りしようとしたら・・

 

あれ?

 

お湯が流れない。

 

どういうこと?

 

ネットで調べたら「排水溝や排水管内で油汚れ・食べカスや食材のぬめりが溜まっている」と出ました。

 

そう言われても・・

 

クリーニング屋さんでもらったハンガーを分解して長くして突っついてみました。

 

一度だけ水が流れたのですが、その後は溜まったままになってしまいました。

 

そうこうしているうちに出勤時間を迎えてしまい、私は流れないシンクを放り出し仕事に向かいました。

 

仕事中も「どうなってるんだろう?」「どうやったら流れるんだろう?」と考えていました。

 

「業者を呼ばないといけないのかな?」「そうなったら大家さんに言ったほうがいいよなぁ」

 

かかるお金のことなども頭をよぎりました。

 

そしてたどり着いた結果は・・明日へ続く。