もう知らん! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日3時間遅刻しても素知らぬ顔で仕事を始め、定時退社したAの話をしたかと思います。

 

このA、昨日もやってくれました。

 

今度はある機器が故障したと言ってきました。

 

次に使用するまで時間が迫っています。

 

私は各所に電話をかけてこの原因を探りました。

 

原因が確定できなかったので、その機器は使用せず代替を用意しAに作業を進めさせました。

 

そして30分ほど経って・・・

 

Aが「直りました」と言ってきました。

 

Aが触っていた近くのケーブルが原因だったらしいです。

 

ですが、そんなところ普段誰も触りません。

 

ってことはお前じゃん!

 

ですがAは「自分は悪くない」みたいな言い方もします。

 

先日の遅刻の件もあったので、流石に私も怒り心頭。

 

業務が終わった後に説教しました。

 

しかし一切謝ることはありませんでした。

 

新入社員でわからないならまだ譲歩できますが、Aは中堅社員。

 

仕事に対する姿勢を疑わざるを得ません。

 

こちらが怒るだけ無駄です。もう知りません!