適量が大事 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日「お酒のエナジードリンク割りは危険」というネットニュースの記事を見つけました。

 

読んで見ると・・

 

「カフェインはエナジードリンクにも入っており、過剰摂取するとめまい・震えなどが起こる可能性がある」

「お酒とカフェイン入り飲料を一緒に飲むことで、カフェインだけでなくアルコールの取り過ぎにつながる」

とのこと。

 

こういう決めつけるような書き方、あまり好きではありません。

 

私は仕事中にエナジードリンクを飲むことがよくありますが、1日に何本も飲むことはありません。

 

私が行くバーにエナジードリンクを使ったカクテルがありますが、それを飲んで危険だと感じたことはありません。

 

 

その過剰摂取ってどれくらい?ってことですよね。

 

そればかり飲んでいるとよくないってことですよ。

 

結局、適量摂取しましょうってことですね。