スマホ決済したいのに | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

東京都が行っている「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」。

 

こんな名前だったのか・・

 

キャンペーン期間中に、都内の対象店舗において対象のQRコード決済を行うと、決済額の最大10%(上限3,000円相当)のポイントが還元されるというもの。

 

東京都内で働く私も利用したい!と思ってはいるものの、大手コンビニでは対象外とのこと。

 

えー、そうなの?

 

コンビニが対象外なのはかなり痛手。

 

職場近くで買い物するのはコンビニかスーパー。

 

スーパーで精算する時は利用しているスマホ決済が利用できないためいつもクレジットで決済。

 

となると・・スマホ決済はできない となってしまいます。

 

 

せっかくポイント貯めるチャンス、お得に買い物できるチャンスなのに・・・

 

今からでも遅くない、色々研究してみます。