ちゃんと戻しなさい! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

あれ?ない。

 

仕事で使っているUSBメモリがない。

 

そう気づいたのは今日の夕方。

 

同僚から私が持っている資料を欲しがったことから始まりました。

 

この前、ここに置いておいたよ。

 

そう言ったのですが、もう1回ください!と言ってきました。

 

仕方ないなぁ・・とUSBメモリを探し始めた私。

 

いつも入れているケースの中にありません。

 

どこだ?

 

ペンケースや他の場所にも見当たりません。

 

結局同僚のUSBメモリを借りてコピーして渡しました。

 

帰宅後、「もしかして」と思い昨日履いていたデニムのポケットを探ってみると、ありました。

 

昨日急遽USBメモリを持っていつもと違う場所で作業をしたことを思い出しました。

 

そういうもんですよね。

 

いつもと同じ場所にちゃんと戻しなさい! とよく母親に言われたものです。

 

気をつけます。