観光客が兵隊に | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日見たニュース。

 

ロシアへ観光に行ったインドの若者が業者に騙され、ウクライナに侵攻するロシア軍への入隊を強制された。

 

こんなことあるんですか?

 

ニュースを見て驚きました。

 

そもそもこの時期にロシアへ観光に行こうとしたインドの若者も問題がありますが・・・

 

ニュース記事では「銃も使えないのに、ロシアは前線に立たせようとしている。母国に帰りたい。」とコメントしている若者たち。

 

もちろんインドはロシアに早期の解放を求める声明を発表しています。

 

銃も使えない兵隊・・人柱ってこと?

 

ロシアはそこまでするの?

 

兵隊が足りていない?

 

この若者たちを解放するときには兵器を要求するのだろうか?

 

色々考えてしまいます。

 

ウクライナ侵攻が始まって2年以上が経ち、日本に入ってくるニュースが少なっています。

 

しかし入ってきたニュースにはしっかり目をむけ、関心を持つことが必要だと感じています。

 

どうなるにせよ、早く戦争が終わることは祈りたいです。