「変」 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

12月中旬、京都・清水寺で発表された今年の漢字は「税」でした。

 

そうなのか・・

 

そういうイメージはなかったなぁ。

 

毎年のことながら、私も考えていました。

 

埼玉・静岡・新潟・栃木&群馬にドライブ旅ができました。

 

自然の美しさ、来年もいろんな場所に行きたいという思いです。

 

5月末、私の愛車が自宅の駐車場でぶつけられ、同じマンションの住人ということもあり穏便に済ませたいのに相手の対応・保険会社の対応に不満を持ちました。

 

夏に職場が急遽変わることになり、その影響で自分の生活が一変しました。

 

これが大きすぎて、旅の思い出が遠い昔のことになってしまっています。

 

ということで、私の今年の漢字は「変」にしました。

 

変えたくなかったのに変わってしまった

変わったことで人脈は増えたけど・・

変わっても来年初旬にまた変わるということが決まっているという現実

 

そんな気持ちで日々を送っています。

 

 

写真は大晦日の21時半ごろ、今の職場の近くの道路です。

 

2日後には箱根駅伝で選手たちが通ります。

 

みなさんはどんな2023年でしたか?

 

大晦日の今日も明日のお正月も私は仕事です。

 

2024年も仕事中心になりそうですが、好きなことをやって楽しく過ごす日を増やしたいなぁと思っています。

 

来年もどうぞご贔屓に。