フライング? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の更新をしておよそ3時間後、飛翔体は発射されました。

 

そんなフライングするんだ、騙すんだ・・

 

ってことは衛星じゃなく本当にミサイルだったんじゃないか?

 

という個人的感想。

 

ウトウトしていたところにJアラートでTVは全てニュース速報の体制。

 

Jアラートが解除されるまでTVを見てしまいました。

 

日本もずっとミサイルとかに怯えながら生活しなきゃいけない国になっちゃったの?

 

国内に配備されている迎撃ミサイルがあれば安心なの?

 

全ての地域がカバーされているの?

 

もし本当にミサイルが飛んできて迎撃ミサイルが発射されたらその撃ち落とした物体が落ちてくる可能性もあるの?

 

色々考えても仕方ないのかもしれませんが、考えてしまいます。

 

とにかく日本は唯一の被爆国であり平和でなければならない、その気持ちはずっと持ち続けていたいものです。