慣れちゃいけない、危機感持って! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

慣れというものは怖いですね。

 

ニュースを見ていたら「北朝鮮が22日の午前0時から12月1日の午前0時までの期間に、「人工衛星」を打ち上げると通告した。」とありました。

 

あ、またか。

 

そう思った自分がいました。

 

そして、また失敗でしょ と思った私がいました。

 

今回は沖縄上空を通過する可能性が高いとのこと。

 

関東に住んでいるからとは言え、今一度、Jアラートが発令されたら・・と考えなければいけませんね。

 

職場の時、通勤中の時、自宅の時など、いる場所によっても対応が違うはずです。

 

また着弾という最悪の事態になった時の行動もしっかり見直しておきたいと思います。

 

危機感、大事です。

 

晴れの日に発射している日が多いようですので、明日の早朝は可能性がない地域の方々も気をつけましょう。