備忘録ですので・・ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

「行かなきゃ、行かなきゃ」でも「いつでも行けるし」

 

そういう思いで、いつも店の前を素通り。

 

足が遠のくのが美容院です。

 

誰かに会う とか、特別な出来事がある などがあれば急いで行くのでしょうけどね。

 

でも いいかげん伸びすぎだわ と思い、今日行ってきました。

 

5ヶ月髪の毛切らなかったようで、後ろ髪が跳ねてました。

 

これから気温も高くなり汗をかくでしょうから思い切ってバッサリ&スッキリ!

 

というかいつも美容師のKさんにおまかせです。

 

美容院はどうしても人と接近して行う商売ですので、マスクは必須。

 

切る時にはマスクがあると邪魔なのに器用にずらしながら切ってくれました。

 

5ヶ月ぶりの短髪はまだ違和感ありますが、シャンプーは楽になること間違いなしです。

 

誕生日の月に行くとシャンプーのミニボトルをくれる特典があるので、それもこの美容院の嬉しいポイントです。

 

まぁ私が髪の毛を切ったことなんて誰も興味ないとは思いますけど、備忘録ですのでご理解ください。