満開なんだけど | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

毎年こう思っているような気がします。

 

なぜ関東は満開になればすぐに雨が降るんだろう?

 

昨日私が住む地域の桜で満開が発表、夕方から雨が降りました。

 

今は止んでいるようですが、また明日も雨の予報です。

 

 

写真は昨日の朝、最寄駅に向かう坂道で撮った桜。

 

この時期だけここの桜を見るために車で通る人が多くなります。

 

「桜の真ん中の部分が赤くなると散り際のサイン」なんだそうです。

 

昨日撮った桜は・・・

 

 

ほんのりピンクもあるけどまだ白いですね。

 

雨に強い桜って品種改良で できないのなぁ・・