プロがいる場所 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日、とあるお店のサービスカウンターに行ってきました。

 

ちょっと相談があって・・

 

ちょっと前にも別の場所にあるサービスカウンターに行ったんですが、そこにいたパートの方らしき人があまりにも不勉強で、何も答えられず5分で退散。

 

「今日はお願いだから私のいうことを理解してくれ!」という思いで扉を開けました。

 

 

 

・この件ご存じですか?  

 

もちろんです。話題になってますよね。同じようなお客様数名来店されています。

 

・こちらではどうなる予想ですか?

 

これは弊社が決めることではなく先方が決めてそれを代行するという形なんです。

 

・そうなんですか?!知らなかった・・ならばどうするのが一番いいですか?

 

最近来られているお客様にはこの方法で様子を見ることをお勧めしています。

 

・でもうちではこんなことがあったんだけど・・・

 

そうなんですね。会社としてこういうことは言ってはいけないんですけど、私個人の考えとして聞いてください。私ならこの方法をおすめします。

 

・なるほどね!その手があったか!こっちの方が安いじゃん!

 

ですが、この点だけはこうなることだけはご理解ください。あとは問題ありません。

 

 

私の思っていた疑問に全て答えていただきました。

 

勉強になりました。

 

私はこういうちゃんと知識を持ってちゃんと接客ができるプロの人がいる場所、大好きです!!