劇的サヨナラ!メキシコ戦 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

WBC、準決勝。負ければ終わり、アメリカに場所を移してのメキシコ戦。

 

朝8時という日本の社会人にとってはなんとも不運な時間。

 

気になりながら出勤準備をする人、通勤途中でスマホで見る人が多かったのではないでしょうか。

 

私? たまたまお休みで、テレビの前で観戦しました。

 

メキシコ、こんなに強いチームだったんですね。

 

先に3点取られ、なかなか追いつけない・・追いついても相手の追加点・・・

 

はっきり言って「負けるかも」ということを何度もよぎりました。

 

ここで点を入れないと終わり9回裏で5−4でメキシコリード、大谷選手の1球目から振っていった気迫のツーベース、そして吉田選手の選球眼が生んだフォアボール。

 

ノーアウト1・2塁でまだ目覚めていない村上選手。今日もノーヒット、3つの三振。

 

はっきり言って次の中野選手や山田選手に期待することを考えていました。

 

ですがその村上選手がセンターオーバーの逆転サヨナラタイムリー!まさに村神様という当たりでした。

 

今日は最強開運日(一粒万倍日と天赦日と寅の日)だということをわかっていたのか?と思うかのような神様の一打。

 

こんな劇的な結果が待っているとは思いませんでしたね。

 

泣けました!日本中が歓声を上げたと思います。

 

明日の決勝相手のアメリカはもっと厳しい戦いになるかもしれませんが、明日がラストですので選手たちがフルパワーで頑張ってくれることを信じましょう!

 

明日の決勝も朝8時からです。

 

私?  明日も休みなんです♪ どこかに行こうと思ってましたが、自宅でWBC見ます!