何が正解? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

数日前そして今日、北朝鮮からミサイルが発射されました。

 

韓国とアメリカの合同軍事演習に対する敵対策という報道がされています。

 

また北朝鮮は「太平洋をわれわれの射撃場に活用する頻度は米軍の行動にかかっている」と表明し、日本列島を越える形の弾道ミサイル発射を警告しました。

 

この2日のミサイル発射に対して日本は・・・

 

発射されたことは速報で伝えていますが、国民には緊張感が全くないように感じています。

 

Jアラートが出ない EEZ内であっても海 そういう状況の報道なら「あ、そうなんだ」で終わっているように感じています。

 

北朝鮮は日本など相手にしていない それは今までを見ているとわかります。

 

日本は遺憾の意を示すだけ ではどうすればいいのでしょうね。

 

もちろん戦争は反対ですし、多額の税金を軍事費・防衛費に回すことも反対です。

 

ではやはり遺憾の意を示すだけ?

 

何が正解か全くわかりません。