THE FIRST SLAM DUNK  | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

数日前、映画「THE FIRST SLAM DUNK 」を見てきました。

 

ネタバレはしませんので最後までお読みください。

 

私はアニメ「スラムダンク」を途中まで見て挫折したレベルです。

 

なのでメインとなる湘北高校の登場人物はわかります。

 

そのレベルで見れば今回のストーリーはわかります。

 

そのレベル以下の方、ちょっとストーリー展開についていきにくいかもしれませんが時々回想シーンもあるので大丈夫です。

 

一部の人がマイナス評価をされているようですが、その人たちのほとんどが原作漫画に強い思い入れを持った人に感じました。

 

「そういう意見もある」と思いますが、私は「笑いあり・涙あり・興奮あり」でめっちゃ面白かったです。

 

すごく引き込まれました。

 

2時間越えの作品ですが、あっという間でした。

 

映画のあらすじが未発表のまま封切りになりどうなるかな と思っていましたが、こういう見方もアリだなって思っています。

 

上映直前にヤンキー風の若者5人が私の後ろに座り「こりゃまずい・・集中できない」と思って見始めたのですが、物音立てることなくマナーよくいてくれてとてもありがたかったです。

 

エンドテーマに入ったら騒ぎ始めましたけどね。

 

 

入場時にコースターより少し大きめのカードをもらったんですけど、それも自宅に持ち帰って遊べます。(写真)

 

公開から2週目を迎えた先週末も興収ランキングは2週連続で1位、アニメや漫画を見たことある人もない人も楽しめる映画だと思いますので、是非行ってみてください。