福袋 今と昔 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

あれ?もう締め切ってる・・・

 

来年の福袋、これから販売されているものもあれば、すでに販売が終了しているものもあるようです。

 

久世福商店さんの福袋はちょっと興味があったんですけど、人気で既に予定販売数を終了したようです。

 

そして昨年も購入したマクドナルドの福袋は現在抽選受付中です。

 

2022年版はManhattan Portageとのコラボ。

 

保温・保冷リュックやプラカップ、ファスナーポーチ、ライト、商品券などが入っていました。

 

今年はCHUMSとのコラボ。

 

ミニショルダーバッグやマグカップ、商品券などが入っているようです。

 

商品券だけで元がとれるので、いい福袋だと思い今年も抽選申し込みをしました。

 

アプリからの応募なので、その辺は要注意です。

 

他にもいろんな福袋が販売されていますしまだ増えていくと思われます。

 

車中泊に役立つ福袋とかないかな?

 

最近お福袋、中身がわかって買うのも時代のニーズに合ってるのかもしれませんね。

 

寒空の下開店を待って購入し、袋の中身が欲しいものが入っているか一喜一憂する時代じゃないんですね。