尾身会長、ゆっくり休んでください | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

医者の不養生、この人はこの諺には該当しないでしょう。

 

政府の新型コロナ対策分科会の尾身会長が新型コロナウィルスに感染したことが報道されました。

 

総理が変わっても厚生大臣が変わっても経済大臣が変わっても、この人は大臣の会見の時に立って説明をされていました。

 

ここ最近は見ることが少なくなったのは、報道も少なくなったからであってずっと会議などには出られていたと思われます。

 

そんな尾身会長、無理が祟ったのかもしれませんね。

 

密な場所には行ってないでしょうしマスクを外すことも極力してないでしょう。

 

医療の最前線にいるこの人が感染するんですから、それだけコロナウィルスは感染力が強いということなのでしょうね。

 

とにかく尾身会長にはゆっくり休んでいただいて、後遺症がなく復帰されることを切に望みます。