職場復帰した人の咳について | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

わかっちゃいるけど・・

 

先々週に私が濃厚接触者に該当した件はお話しましたが、その当の陽性になったAと数日前に一緒に仕事をしました。

 

「あの時は・・」と詫びの言葉があり、普通に仕事を始めました。

 

なんですが・・

 

後遺症と思われるタンが絡むようで、時々咳を連発するA。

 

えー?治ったんだよね?

 

そう思ってしまう私。

 

その日の仕事部屋はとても狭く、私とAの2人しかいない。

 

【陰性になったから出勤している】【2人ともマスクをしている】とはいえ咳を連発されるとやはり不安になります。

 

咳する時は外に出ろよ!とは言えず、私は耐えるのみでした。

 

一緒に仕事をしてから数日経過しましたが、私に熱・咳の症状は今のところありません。

 

この後遺症らしきものに対して私はどう対処するのが正解なのでしょう?

 

Aは陽性になってそれだけで精神的にダメージを受けているはずだし、咳も止められず気にしているはずです。

 

だから余計に強く言えない・・・

 

皆さんはこういう時どうしてますか?

 

もし同じような環境になった方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせてほしいです。