冷凍庫がパンパン | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今朝、テレビを見ていたら「ふるさと納税の寄付額が過去最高」というニュースが出ていました。

 

それだけみなさんが節約(節税)に興味があるんだと感じました。

 

またその放送の中で「高級なものも人気はあるが普段使いするものにも注目が集まっている」と言っていました。

 

私は最初からそっち方面なんですけど(^^;;

 

選ぶときに高級な牛ステーキ肉には目もくれず、豚肉・鶏肉に目がいきました。

 

そして、今回私がふるさと納税で選んだお肉が今朝届きました。

 

 

鹿児島県産の豚肉切り落とし、それも3.5kgです!

 

「訳あり商品」の中から見つけたんですが、訳あり商品の理由が「簡易包装だから」。

 

簡易包装大歓迎!むしろゴミが少ない簡易包装の方がいい!

 

レビューを見ても高評価だし、賞味期限も長く500gずつ個包装されていて使いやすいのも選んだポイントです。

 

いつ届くかわからないのがふるさと納税の弱点なんですが、数日前にクロネコさんから配達通知が来たので急いで冷冷凍庫にスペースを作り、自宅の冷凍庫はパンパンです。

 

しばらくは冷凍ものは何も買えません。

 

納税した3つの自治体から書類も届いたので、サクッと記入して送り返したいと思います。

 

先日他の返礼品1つも届いたので残りはあと1つになりました。

 

そのことはまた別の日に。