入場制限・途中でフリーズは勘弁して! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

サッカーW杯をABEMAでは全64試合を無料生中継していますが、5日深夜24時からの日本vsクロアチア戦について“入場制限の可能性”があることを4日に発表しました。

 

「快適な視聴環境を維持するために必要だと判断した際には、『ABEMA』への入場制限をさせていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。」だそう。

 

ネットの書き込み等を見てみると一部ユーザーは視聴中にフリーズしたことがある模様。

 

その人の環境がどうだったかはわかりませんが、これがインターネットの性ですよね。

 

ですが、そこはなんとかしてほしいと思うのがユーザーの思い。

 

ならば地上波・・と考えますよね。

 

この試合はフジテレビでも放送予定とのこと。

 

なんですが、今回の試合実況・解説を聞いていると軍配は地上波ではなくABEMAの圧勝です。

 

つい最近までプロ選手だったり解説としての目線がかなり今の選手と近いのが特長。

 

ベテランの方が悪いというわけではないですが、戦術などは現在の代表と近い人の方が聞いていて面白いです。

 

また今回のABEMAの特長として目を引くのがマルチアングル。

 

一般的な試合映像だけでなく注目選手だけを追っかけて見ることができる機能があります。

 

アルゼンチン戦などではメッシ選手をずっと1つのカメラで見ることができていました。

 

仮にその情報量が視聴環境にも影響しているのならマルチアングル機能の一部を停止させてパンクを防いでほしい。

 

またやむを得ない場合は他のプラットフォームに映像を送ってパンクを防ぐといった対応策も考えてほしいですね。

 

誰もが予想していない劇的勝利をしてきている日本代表の勇姿をしっかり目に焼きつけたい!

 

入場制限・途中でフリーズだけは勘弁して!