なぜPayPay? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日とあるアンケート結果を目にしました。

 

※※※※※※※※※※

 

「マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済サービス」について聞いたところ、全体では「PayPay」が15.5%と最も多かった。

 

年代別・男女別でみても、多くの性年代でPayPayに人気が集まっている。

 

 

※※※※※※※※※※

 

そうなの?なぜPayPay?

 

まぁスマホ決済の中ではTOPシェアのPayPayですが、みんなわかって登録してるのかな?

 

とりあえずPayPayなんじゃないの?

 

たしかに使える店は多いです。ですが還元率は低いですよ。

 

PayPayポイントを有効利用できるのはソフトバンクのはず。

 

docomoならd払い、auならau PAYに登録した方がお得なのになぁ。

 

私はマイナポイントは以前から使っているau PAYにしました。

 

そして一昨日、第2弾の保険証・銀行口座の登録も済ませたので近日中に15,000ポイントが付加される予定です。

 

先日会社の同僚にマイナンバーカード申し込んだか聞いたら、まだでした。

 

今の時点でカードを持ってなくても不自由ではないけど、20,000円分のポイントが欲しくないのかな?

 

みんなポイントとか還元率とか敏感じゃないのかな?