彼岸花の群生地へ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

安倍元総理の国葬があった日、私は朝から出かけました。

 

場所は・・埼玉県日高市。

 

先日彼岸花がきれいに咲いている横浜市のお寺をご紹介しましたが、今回は数で勝負!彼岸花500万本の群生地に行ってきました。

 

巾着田曼珠沙華公園という場所です。

 

事前準備として恒例の情報収集。

 

駐車場は早めに行かないと混む

早朝の彼岸花がきれい

周りに観光するような場所は・・・ない

 

朝日に照らされた彼岸花・・・いいなぁ、早起きは余裕です♪

 

車に乗り現地到着は6時50分、7時オープンのはずですが駐車場はすでに開門されていてすぐに停められました。第一関門クリアです。

 

公園に行ってみると入場ゲートはあるけど、担当者がいないので入場料払えない。

 

7時からだからなぁ・・・でも中に人がいます。どういうこと?

 

オープン時間に担当の方が来たので聞いてみると「時間より前に来ると無料なんです、再入場は有料になります」とのこと。

 

ということで、早起きした特権で無料で入りました。

 

入ったらすぐ広がる風景がこちら。

 

 

圧巻です。こんなに彼岸花がたくさん咲いている場所は見たことがありません。

 

早速撮影です。

 

でも・・

 

明日へ続きます。