コンビニのレイアウト | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

自宅近くのコンビニ。

 

「いつでも行ける」という感覚でいると、急用がない限り行かないものですね。

 

久しぶりに行ってみたら中のレイアウトが多少変わっていました。

 

以前は道路に面しているところ半分くらいは本棚だったのですが、写真の通りに。

 

 

あれ?これだけしか雑誌が置いてない。

 

人が集まる空間を作らない店側の対応なのかな?

 

これもコロナの影響なのかな?

 

昔は(本当はしちゃいけないけど)立ち読みしている風景は普通でしたよね。

 

雑誌は本屋や通販で買えますが、ちょっとした時間潰しにコンビニを使うことができなくなっているのってちょっと寂しく感じました。