4回目の接種券到着 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日自宅のポストに入っていました。

 

4回目の接種券。

 

中身は3回目とほぼ同じようなもの。

 

私は3回目の接種から5ヶ月以上経過しているので、既に接種の対象。

 

ですが、接種開始日が自治体の指定で10月中旬以降ですのであと少し我慢です。

 

何らかの方法で予約して接種することになると思います。

 

10月中には接種したいと思っています。

 

日本のワクチン接種状況は・・・

 

1回目・2回目が77%、3回目が65%、4回目が26%となっています。

 

ワクチン否定派が23%ということなんでしょうね・・・

 

4回目はこれからだとしても、3回目が65%というのはなぜなんでしょう?

 

2回接種すればOKという認識なんでしょうか?

 

ワクチンは体内に入った抗体は接種後すぐ大きく増えますが、徐々に減っていきます。

 

私の同僚の中で感染した人は3回目は未接種でした。

 

自分の身体です。後遺症に悩む人も多く報告されています。

 

次に接種する場合は現在流行しているオミクロン対応のワクチンですので、率先して接種しませんか?