再び通信障害が発生 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

また障害ですか・・・

 

昨夜のauの通信障害。

 

障害直後にニュースサイトから速報が届いていたので知っていました。

 

自宅にいたのでWi-Fi環境のためモバイル通信をすることはありませんでした。

 

障害があるのは仕方ないとは思いますが、先日のことがあるので心象は良くないですね。

 

この前の謝罪が200円なので今回は2円くらいでしょうか?と冗談を言いたくなります。

 

この前総務省からお叱り受けたんでしょ?

 

200円の返還は不要ですので、設備に投資してもらってユーザーを安心させてほしいですね。

 

それか、鉄道が不通になった時のようにキャリアの無料振り替えができるようなシステムができたら嬉しいですね。