松屋さん、味噌汁継続希望!! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

牛丼が食べたくなって行った先にチェーン店がいくつかあった場合、選ぶ材料として「味噌汁があるかないか」で選ぶことがあります。

 

YさんSさん、ごめんなさい。

 

松屋さんは牛丼はもちろんカレーなどでも味噌汁がついてきます。

 

それが嬉しかったりするんですよね。

 

しかし、先日松屋の一部店舗で味噌汁のサービスを終了したというニュースが流れました。

 

終了したのは北海道の11店舗。

 

原材料価格と物流費の高騰が原因ということらしいのですが、一部店舗がいずれは全国で?

 

全国がそうなるかは未定ということですが、そういう思いが巡るのは当然のこと。

 

私の個人的意見は「どうにか阻止したい!」です。

 

自宅近くにあるのは松屋さんだから味噌汁がなくなっても行くかもしれませんが、やっぱりなくなってほしくないなぁ。

 

ネットのつぶやきを見てみると「味噌汁まずいからいらない」という不届き者がいるようですが、それなら最初から「味噌汁いらない」となぜ言えない?

 

そしたら店側も客側もWin-Winだったろうに。

 

こういうところから経費・フードロスが生まれることをしっかり学んでほしい。

 

とにかく11店舗も含め、私は味噌汁継続を希望します!