Twitterのマナー | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

一昨日、私のTwitter画面にこういう呟きが流れてきました。

 

 

煽り運転に怒っている方のツイートです。

 

私が見た時点で2万以上のいいね、8,000以上のリツイートがついていました。

 

怒る気持ち、わかりますよ。

 

私も煽り運転はされたことありますので。

 

ですが・・・このツイートは個人情報ダダ漏れです。

 

本人の顔はもちろん、車のナンバープレートも見えているんです。

 

ここでの画像は私がスクショをした際にぼかしを入れています。

 

ひやかしの煽るツイートもたくさん、投稿者は律儀に返信にも対応しています。

 

どんな運転だったとしても、相手の個人情報の公開やプライバシーの侵害をするのはどうか?と個人的には思います。

 

正解は呟くのであれば画像等は掲載しないこと・ドライブレコーダーやスマホの画像・映像を警察に持っていって対応してもらうことです。

 

返信を見ていると既に警察には通報しているそうです。

 

それだけでいいのにね。

 

相手が悪かったとしても、自分は責められないようにしましょう。