下関国際、大金星! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今年初の高校野球観戦、もちろん現地ではないです。(スマホ・パソコンから)

 

ベスト8が出揃った準々決勝。

 

常勝軍団の大阪桐蔭VS下関国際。

 

 

下馬評ではもちろん春夏連覇の大阪桐蔭、下関国際は最下位でした。(ヤフーニュースより)

 

試合は大阪桐蔭が1回に2点先制、下関国際は3回・5回に1点ずつ入れて追いついた序盤。

 

6回裏、3−3で迎えた大阪桐蔭は1点とって再び突き放し勝負あったかと思われました。

 

しかし7回裏、流れは変わりました。

 

ノーアウトランナー1・2塁で大阪桐蔭の送りバントが小フライに。

 

それをピッチャー〜セカンド〜ファーストと転送しトリプルプレーを完成。

 

下関国際は自分達に流れを持ってきました。

 

9回表、1点を追う下関国際は1アウト2・3塁からきっちりセンターがえしで2者が生還し逆転。

 

9回裏は3人で抑え見事に大阪桐蔭を倒しベスト4に進出しました。

 

こういう試合を甲子園で観られた人は幸せでしょうね。

 

関西には15年以上住んでいましたし山口にも5年ほど住んでいましたので、このカードはとても興味がありました。

 

「同じ高校生なんだから」その気持ちが下関国際の方が強かったのではないかと思います。

 

勝った下関国際の選手も負けた大阪桐蔭の選手も泣いていました。

 

これぞ高校野球、とてもいい試合でした。

 

「感動した」「おめでとう」というコメントもたくさんあがっています。

 

このまま波に乗って優勝?なんてなると山口は大盛り上がりでしょうね。

 

これを見てる山口のみんな、頑張ってね!