台風8号 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

久しぶりにエアコンいらずの休日。

 

台風で太陽が出たと思えば雨が降って今度は風が強くなり、静岡に上陸したようで神奈川は雨と風が強いです。

 

いつものことですが、ハザードマップの確認。

 

徒歩数分の公園の法面は要注意。

 

マンションは高台にあり川の影響を受けることがないので、洪水に関しては問題ない状況です。

 

雨が降り込んでこないレベルで少しだけ窓を開けいるのですが、それでも涼しい風が入ってきます。

 

それだけ風が強いということですね。

 

8/13 18時現在、大雨警報・竜巻注意情報が私が住む地域には発令されています。

 

このあと夜にかけて台風の進路にあたる神奈川・東京・千葉などは警戒が必要です。

 

明日はまた暑さが戻るでしょうからこの気温差にも注意ですね。