お盆休みですがご予定は? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は祝日、山の日。

 

昭和生まれの私には馴染みのないです。8/11が祝日なんて。

 

そんな日、私は夜勤明けだったので普通のルーティーンです。

 

昼過ぎに帰宅し夕食の準備をしようと冷蔵庫を開けたら、野菜室には茗荷だけ。

 

あの車検の時から買い出しに行っていないことを忘れていました。

 

久しぶりに愛車で買い出しへ。今日は業務スーパーです。

 

「お盆休みで高速は渋滞」のニュースが流れていたのでスーパーは空いているのかな?なんて思っていたのですが・・・

 

普段はいない駐車場整理の人。

 

店内に入ってもかなりたくさんのお客さん。

 

お盆休みでコロナで動かず自宅でゆっくり過ごしている人もたくさんいるようです。

 

私はさっさと必要なものだけ購入し帰りました。

 

ラジオで「コロナでお盆の予定を変更した人が3割」と言っていました。

 

今年のお盆休みの都心は比較的日常に近いのかもしれませんね。

 

みなさんはいかがですか?