自分のお金に期限? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

いろんなスマホ決済がありますが、アプリから「有効期限が迫っています」と通知がありました。

 

自分のお金なのに期限?

 

そのアプリはQUOカードペイ、QUOカードのスマホ版です。

 

アプリを開いてメニューを見ると有効期限という欄が。

 

そうなのか、QUOカードペイには期限があるのかと初めて知りました。

 

何かのクーポンだったかプレゼントだったか忘れましたが、10円の期限が迫っているようです。

 

10円か・・ちょっとホッとしました。

 

ですが、それ以外にも職場でもらったものや特定のお店で使えるクーポンなど全てのものに使用期限が設けられていました。

 

これを見てしまうと、「先にこっちを使った方が」と考えてしまいますね。

 

しばらくすると今度はAmazonから。

 

「使用可能なポイントが残っています」と通知。

 

Amazonも?と思いましたが、こちらのポイントのは来年の7月まで。

 

最後の購入またはポイント獲得から1年なので、購入促進のための通知だと思われます。

 

物価は上がるし給料は上がらないし消費は促されるし・・・

 

GoToEatの期限は9月末・川崎じもと応援券は年末・期限があるお金が多くなっているので、とにかく自分が損しないように使っていきたいと思います。