0点の客対応 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の夕方、愛車の車検が終わりました。

 

今の車を中古で購入してから初めての車検、今までとは違うディーラー。

 

会社によって違いがあるのは仕方ないとは思っていましたが、車検前の段階でのことばかりした。

 

・車検証のコピーをとるといって持っていったのはいいが、何分経っても戻ってこない

 

・別の人間が現れ名前も名乗らず、客の状況・車の状況など聞かずいきなり本題に入り日程だけ持ってきて選ばせようとする

 

・車検の詳細を留守電に入れるようお願いしたのに「また電話します」と入れたまま6時間経っても情報は入っていない

 

・夕方にこちらから電話したら電話に出ない

 

・やっとの事でかかってきたと思ったら、担当者が違う

 

・自分の名前だけ名乗って電話の相手先を確認しない

 

・自分は何も間違っていないという態度

 

・最終的には脅迫まがいの返答

 

おそらくここの営業所の特定の人だけだとは思うのですが、ひどい扱われ方でした。

 

客対応としては0点です。

 

車検後の受け渡しはしっかりとした担当者Kのおかげで、わかりやすい説明・質問に対しても完璧な対応で不愉快な思いをすることなく終わりました。

 

金額は約10万円、心情的には払いたくなかったですが大人ですので何も言わず支払いました。

 

店長が詫びに出てくるかと思いましたが、不在でした。(私は逃げたようにしか思えませんが)

 

とにかくこんな不愉快な思いをした車検は初めてでした。

 

もうこの営業所は使いません、別の営業所に持っていきます。