無礼な店員 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私の愛車が昨日から車検に入っています。

 

先日ディーラーに今回の日程調整に行った時の出来事を少しだけ。

 

研修中の腕章をした若者が近づいてきたから「車検の日程を決めたいんだけど」と告げ、しばらくすると「車検証のコピーを取らせてくれ」と言ってきたので車検証を渡しました。

 

そこから待っても待っても戻ってきません。

 

コピー取りに近くのコンビニにでも行ってるの?

 

すると今度は別の店員が有無を言わさず「◯日か◯日」と、既に日程を決めてやってきたんです。

 

こっちの日程も聞かずに勝手に日程決めてくるってどういうつもり?

 

それにこの人は名前も名乗ってないし挨拶もなし。

 

呆れて何も言えません。

 

「申し訳ないけどあなたとやり取りしたくない」と言って担当を変えてもらいました。

 

店長が出てきて改めてこちらの事情を説明した上で日程の再調整をしてやっと決まりました。

 

もちろん部下の無礼も謝ってきました。

 

昨年車を買い換えて初めての車検。

 

車のメーカーも変わりこのディーラーに来たのも初めて。

 

今回はこの店で車検をしますが、それ以降の点検などは考え中です。