私の周りのコロナ事情(8/3版) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

備忘録として最近の私の周りのコロナ事情を記しておこうと思います。

 

7月後半、同僚Aのご家族が陽性になった関係でAは濃厚接触者として自宅にて待機。

 

その後Aが感染しそのまま療養。8月上旬復帰予定。

 

昨日、夜勤明けで帰った同僚Bが夕方になって「熱っぽい」と会社へ報告。会社は検査を行うよう指示。

 

ここ数日でBと同じ部屋にいた同僚Cは濃厚接触者として出勤停止。

 

と我が会社の中でも徐々に感染者が出ています。

 

そして私ですが・・・

 

数日前に接触確認アプリCOCOAから接触情報の通知が届きました。

 

時間は7/26午前9時〜7/27午前9時の中の37分。

 

該当する7/26は夜勤明けで帰ってそのまま自宅にいて、7/26の出勤までどこにも行っていません。

 

そうなると・・・会社の中か帰宅の電車。

 

会社の中に陽性だったという人はいないので、電車の中としか考えられません。

 

私が電車に乗っていたのは40分なので合致します。

 

電車で感染とかお店で感染とか、不特定多数の場所で感染はもう自分にはどうすることもできません。

 

少しでもおかしいと思ったら交通機関には乗らない・出歩かないなど、人との接触をしない行動をとってほしいです。

 

接触通知の該当時間から1週間経過したので、私はおそらく感染はしていないと思われます。

 

一安心ですが、会社内での収束もなんとかしたいところです。