避暑地で車中泊♪ その9(FINAL) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先週末に行った長野県での車中泊。

 

いよいよラストです。

 

1泊2日の旅なのに、こんなに引っ張ってすみません。

 

さてラストは滝です。

 

昨日は池、今日は滝です。

 

私は水があるところに惹かれるようです。

 

麦草峠を再び長野側へ下りてきて蓼科へ。

 

横谷渓谷というところにあるひとつの滝に向かいます。

 

ネットではマイナスイオン20000個って書いてありました。

 

マイナスイオンってどうやって数えるんだ?という素朴な疑問もありつつ、駐車場から歩いて5分程度で目的の場所に。

 

名前は乙女滝。

 

 

乙女っていうから清流のようなところでゆっくり水が流れる滝なのかと思いきや・・

 

 

水量も多く落差もあってとても乙女とはなばかりの豪快な滝でした。

 

細かい水しぶきが気化熱となって気持ちよかったです。

 

この後は自分用のお土産を買って帰路につきました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

避暑地の夏は時間もゆっくりすぎていて、仕事のことは完璧に忘れさせてくれました。

 

ここ数日の都心の暑さは半端なく、もう一度行きたくなっている私です。

 

皆さんも少し足を伸ばして避暑地に出向いて涼むだけでも気持ちは変わると思うので行ってみてください。