避暑地で車中泊♪ その8 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は写真・動画がいっぱいです!

 

先週末に行った長野県での車中泊。

 

レポートも明日でフィナーレ。

 

今回も自然の中に身を委ねてきました。

 

場所は麦草峠の近くです。

 

麦草峠と聞けばサイクリストは反応しますよね。

 

そう、ツールド八ヶ岳のゴール地点です。

 

 

写真は7年前の4月、私がツールド八ヶ岳に最初で最後の出場をした時のゴール地点で撮影した疲労困憊した表情と今年の夏の麦草峠です。

 

同じ場所から撮影したとは思えませんね。

 

辛かった思い出に少しの時間だけ浸って駐車場に車を停めミクロの世界へ入っていきました。

 

 

ミクロの世界というのは、苔です。

 

よーく見ると小さな細かい毛だったり芝生やわらびのような形の草だったり。

 

 

見ていて飽きません。

 

もののけの森という場所もあって、まさにあの映画のような場所でした。(動画)

 

 

そして苔の世界を抜けると・・・白駒池。

 

 

水はとても綺麗だし周りの森以外何もないこの景色、癒されます。

 

ここも風がなく水面が揺れていなければ反射されてとても見応えがありそうです。

 

夜空も綺麗でしょうね。

 

 

トンボを撮影しようとギリギリまで寄っても逃げないし、別のトンボは私の手に止まってきました。

 

自然と同化してる?

 

こんな自然が身近にあればいいなぁと思う時間でした。

 

ラストもこの峠を降りてまだ癒しのスポットへ向かいます。

 

続きは明日へ。